柴犬だいふく VS 赤べこさん 上下に動く首に「友達になれるかな…?」

 柴犬は日本原産の日本犬の一種。昔から番犬として飼われ、愛され続けてきました。そんな愛くるしい柴犬ですが、Instagramで「イケメン柴犬!」と呼ばれて話題の「だいふく」はご存じですか?


 柴犬だいふくは2013年9月17日生まれ。Instagramのフォロワーは20万人で、「いいね!」が毎日1万回押される柴犬として話題になっています。(Instagram:daifuku_channel

 だいふくのInstagramをのぞくとキュートな写真が盛りだくさん。もちもちな頬、くりくりとした黒目が人気の秘密のようですね。

 今回は家にある「赤べこ」と遊んでいるだいふくに密着してみました。赤べこは、福島県会津の郷土玩具。「べこ」は東北地方の方言で「牛」という意味なんだそう。なんとか、だいふくも仲良くなろうと試みています。

 前足でつついてみたり、にらんでみたり……仲良くなれるかな?

 ほっぺでスリスリ。首を振る赤べこに対して、だいふくも徐々に仲良くなっている模様。

 隣で落ち着いてしまいました。最初は怖がっていただいふくですが、次第に恐怖はなくなったようです。ちょっとは赤べこと仲良くなれた、かな……?

 『柴犬だいふくの幸せな日々』はAbemaTVペットチャンネルにて2016年9月4日(日)22:00 〜 22:36の時間で放送します!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000