元宝塚男役・遼河はるひ 「料理ができる女性はモテる」に反論

 元宝塚で男役だった女優の遼河はるひ(40)が8月31日、AbemaTV『芸能㊙チャンネル』にゲスト出演。最近結婚願望が出てきたという遼河は、「料理ができる女性はモテる」という“セオリー”に異を唱えた。

 デートのとき、地べたに座ったり、男性のサンダルを借りてトイレに行ったりといった“女子力のない”行動をするというネット上の噂について、「宝塚をやめたときに、ピンヒールに慣れなくて。酔っ払ってきちゃうと疲れているのもあって…。その時ブーツだったんでしょうね。1回ぬいで、(もう1回履くのが億劫だったので)男性のサンダルをお借りして…」と苦笑い。


■本当にモテる女は、モテゼリフを使いこなす


 “モテゼリフ”を振られた遼河は、「全然思い浮かばないんですけど! 頭のなかが男脳なんですよ」と困惑しつつ、さっぱり回答が出てこない。遼河が絞り出した答は「すごい!尊敬する」だったが、MCの南圭介(31)は理解をみせつつも“イマイチ”と微妙な判定。

ちなみに番組調べのベスト3は、以下の通り。


・もっと一緒にいたいな

・あなたのおかげ

・2人だけのヒミツだよ 


■本当にモテる女性は、モテるでしょ? と聞かれて「**」と返す


 “くそチャラ”という異名をもつサイバーエージェント社員・密山礼巳氏は、「モテないって言ったら、口説いてくれますか?」と微笑み、南やメインパネラーのあべかすみ氏(57)らは、「コレは使ってるな!!」と総ツッコミ。ただしこれはテレビか何かで見た例だという。


 遼河の回答は「モテない。」とそっけない。これは「会話続かない!!」と南から猛烈なダメ出しをくらい、改めて「さわりは(モテるんだけど…)」と大人(?)の返しをしてみせた。


 正解は「そんなこと言ってくれるのは○○くんだけだよ」。南によると「オンリーワン感を男性は求めるんですかね」とのこと。

■本当にモテる女は、モテアプリを使いこなす


 最近女性芸能人の間では、顔交換や動物の顔になり、動くアプリが流行している。番組で試してみた遼河は、「すごい!」と目を丸くして面白がり、スタジオ陣も「可愛い!」と大盛り上がり。「こういう、女子が使うようなものを使わなくちゃいけないということですね」と遼河も納得の様子。

■本当にモテる女は、料理ができる!


 「料理ができる女はモテる」説に関しては、遼河はひとことあるといい、「最近そうでもないんじゃないかって思い始めている。胃袋をつかむっていうけど、私、本当に料理はできるんです!でもできない子のほうがどんどん結婚していくから」と弱腰。ただその一方で、ちゃっかり自身が手がけた料理本「遼河はるひのフリーザーバッグまる活ごはん」を取り出し、「家にある調味料だけで作れる、簡単手間なしレシピです!」とPRしていた。案外家庭的な一面ももっていることが判明した遼河。そのギャップにやられる男性が現れる日を、楽しみに待っています!



©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000