ウーマン村本×堀潤は「BLっぽい」関係? 共演番組での掛け合いが人気

8月29日にAbemaTVの報道番組『AbemaPrime』が放送100回を迎えた。この日は「大反省会SP」企画を展開。同番組は曜日ごとのMC制を採用しているが、反省すべきところを番組スタッフに聞いたところ、数々のタレこみがあった。それをまとめると以下の通り。



・月曜日(ウーマンラッシュアワー村本大輔):混乱したり分からないことがあると、駄々っ子のように髪をかきむしる



・火曜日(小籔千豊):取り扱うテーマによってテンションが異なり過ぎる、気象予報士・穂川果音に厳し過ぎる



・水曜日(宮澤エマ):小松アナから髪型をいじられるほか、テレビ朝日の美術倉庫で歴代総理の写真を撮り「お爺ちゃん撮っちゃった」と発言。(祖父は宮澤喜一氏)



・木曜日(椎木里佳):楽屋であぐらをかいている。GW中、一度番組を休んだが、関西方面に遊びに行っていたことをツイッターで自ら暴露した。



・金曜日(池澤あやか・ハヤカワ五味):お笑い芸人・石井てる美に辛辣なダメ出し(池澤)、楽屋のお弁当をたくさん持ち帰る(ハヤカワ)


さて、これまでの放送で視聴者が多かったランキングは以下の通り。

1位 8月2日(火)25万8千:激論”オリンピック”

2位 8月22日(月)25万4千:五輪実況、感動をあおる必要ある?

3位 8月26日(金)22万4千:デジタルハリウッド大学大学院

4位 7月19日(火)22万2千:激論”関西人はいばりすぎ”

5位 8月19日(金)20万1千:リッツパーティ


そして、各曜日の人気投票結果は以下の通り。

1位 月曜日 57.99%

2位 金曜日 39.05%

3位 水曜日 38.46%

4位 火曜日 33.73%

5位 木曜日 25.44%


1番人気となった月曜のコメンテーター・堀潤氏は、村本と一緒に番組をするようになってから「気付き」が多いと語った。

「果たして僕、このテーマについて知ってるかな? って問われている感じなんですよね。選挙でも、なんで参議院っているんだっけ……とか、いちいち考えさせられるというかね」

そんな掘氏と村本の関係は番組冒頭で「BLっぽい」と評判になった。番組ゲストのメディアコンサルタント・境治氏は2人が登場する月曜日が好きとのことで、その関係が深まっていく様も楽しんでいるのだとか。それを裏付けるかのように村本は「堀さんは気になること言ったら、すぐ飛んできてくれて、夜中の2時3時くらいまで教えてくれて、そのまま朝他局に出ているんです」と2人だけの秘話を語ると、小籔は「(教えてもらう前に)調べてからにしい! BLの関係もなくなってしまうで」と苦言。


さらには、堀氏の誕生日に村本はおそろいのパジャマをくれたのだという。「大人になってそういう関係って、なかなかできないから感謝していますよ」と、堀氏は満面の笑顔でこの思い出を振り返っていた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000