【美人コスプレ気象予報士まとめ】セクシーすぎるブリッジを生披露

AbemaTVにて放映されている報道番組『AbemaPrime』の先週1週間のお天気コーナーでは、気象予報士の穂川果音が2度予報を外した。同番組のお天気コーナーは予報を外れた際、穂川がコスプレを披露するというルールが設けられているが、先週の放送ではカップ麺に変身したり、電飾を身にまとい体を使ってレインボーブリッジを表現するといった奇想天外な発想を視聴者に打ち出した。



▪8月22日(月)


この日穂川は、台風9号が関東地方に上陸し、雨による被害が出たことを受け、ユーモアを排除し、まじめに天気予報を伝えることに従事した。この姿を見た月曜MCの村本大輔が「穂川さん、ちゃんと天気予報できるんですね」と指摘すると、穂川は瞬間笑顔を見せ「はわはわしますが、果音はいつも全力です!」といつも通りおどけてみせた。


▪8月23日(火)


この日から穂川は西遊記の顔出し看板からヒョコッと顔を出し、コーナーをスタート。穂川は西遊記の中でも猪八戒を選び、その理由は「もうすぐ『アベプラ』、あとちょっとで100回! あとちょっとではっかい… 猪八戒!」とダジャレであることを説明した。そして後に突如、穂川は「ケンコバさん、1番好きなお蕎麦ってなんですか?」とスタジオの火曜隔週MCのケンドーコバヤシに質問。これにケンコバは「1番好きなお蕎麦…?!」と困惑しつつ「ざる蕎麦」と回答すると、穂川は「あー。ちなみに果音は今日、からし大根蕎麦を食べてとってもテンションが上がっています」と特に”ざる蕎麦”について言及せず独自のペースでトークを進め、何もなかったかのように天気予報をはじめた。


▪8月24日(水)


この日、共演者のラッパー・DOTAMAを意識してか、穂川は「YO! YO! 今日も天気を伝えるよ、Yeah!! ちなみに今週の顔出しパネルは『アベプラ』あとちょっと100回記念にちなんだ猪八戒 みんなこのSHINEわかるかーい」とラップ調でコーナーをスタート。これに感想を求められたDOTAMAは「ところどころ(言葉を)言えてなかった...。でも…バッチリ」と優しくコメントするも、穂川は「きゅるるん100%です...」といじけた様子。その後、本格的な評価を求め穂川は「点数つけると何点ですか?」と問うと、「72点」とDOTAMAが採点。これに穂川は「きゃー! 平均点は超えてる感じしますね! 合格ってことでぺっこり恐縮しちゃいます!」と勝手に平均点を設けつつ素直に歓喜した。


▪︎8月25日(木)


穂川は前日の予報を外してしまったことを受け、穂川は「ほカップ麺」コスプレで登場した。これは、1958年8月25日に世界初の即席めんが日清食品から発売されたことに由来している。穂川はいつも通り、陽気にコーナーを推し進めるも、スタジオの共演者たちはコスプレ(衣装)の完成度の高さに感嘆していた。


▪︎8月26日(金)


連続で予報を外してしまった穂川。この日は、電飾を身にまといブリッジして、”レインボーブリッジ”を表現した。その奇想天外な発想に、番組キャスターの小松靖アナは「これ好き。大好き。いいですね!」と惜しみない賛辞を送った。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000