マック鈴木 妻・小原正子との夫婦げんかは「詰めちゃう」

 AbemaTV『芸能㊙チャンネル』に、元米大リーガーのマック鈴木(41)氏が出演。日本のプロ野球を経験せず、メジャーリーグ入りを果たした初の日本人選手として知られるマック氏が、「しゃあないな」と思う心を語った。  

 今年3月からブログをスタートしたマック氏。きっかけは、現在、子供に野球を教える仕事をメインにするなかで、「せっかくなら、そういうことを何か発信したいなと思って。嫁(※クワバタオハラの小原正子)に相談したら、すすめられて」と話す。  

 「書くのは楽しいです!」というマック氏は、「漂流者」という本を書いたこともある。これは、世界8カ国で野球をやってきた氏が、どういう気持でやってきたかを書いたもので、「僕は成功より失敗のほうが多い野球人生だったと思うので、失敗のときに一歩すすむためには「仕方ない」と開き直るしかないんです。「しゃあないな、次がんばろう」って思うしかないんですよ」と、“次にすすむためには、現状を受け入れること”だと語った。ただし、夫婦げんかも「しゃあないな」と思うかと突っ込まれると、「詰めちゃう、良くない(笑)」と苦笑い。ただし、「結婚前に2年間しっかりぶつかったんで、それを経験して結婚しましたから、最近は、喧嘩はないですね」と、現在は円満であることを強調していた。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中 


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000