春香クリスティーン 宮崎謙介元衆議院議員のサインなどレアなコレクションを披露

 24日放送の『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)に、タレントの春香クリスティーン(24)がゲスト出演した。

 政治オタクで、好きで国会議事堂周辺をぶらぶらしているという春香。住居も国会議事堂のすぐ近くに構えているというオタクっぷりだ。


 政治家とのツーショット写真やサイン、名刺を集めたノートには、石原慎太郎元東京都知事や、不倫問題で世間を騒がせた宮崎謙介元衆議院議員など、様々な政治家とのツーショット写真がスクラップされており、その数は100人は超えているという。

 政治家のグッズも多数集めており、東京都知事時代の舛添氏のまぼろしのグッズ、「東京世界一まんじゅう」も収集。最近手に入れたものは、生活の党の小沢一郎氏のサインが入ったサインボールだというが、「ニコニコ超会議の、生活の党のブースで500円で売ってたんですけど、個人的にはちょっと高いと思いました」とチラリと本音を窺わせた。

 また、国会議員のカルタを自作しているという春香。番組アシスタントの「みっつ」こと密山礼巳氏に「おうちで、お一人でやってるんですか?」と冷ややかに突っ込まれ、「こういうの遊んでくれる人がいてくれたら」と寂しそうに語った。



©AbemaTV


 『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000