「感動だワン!」柴犬かぼすちゃん、 美しすぎる大自然の中でカヌー挑戦で

 「カヌー」といえば、小型の舟艇で水を掻く競技。1936年のベルリンオリンピックで正式種目になった競技で、2016年のリオデジャネイロオリンピックでも注目されました。

 そんなカヌーに今回挑戦するのは、ブログInstagramで人気の柴犬、かぼすちゃん。

 とってもかわいい&凛々しい表情の持ち主のかぼすちゃんですが、果たしてカヌー体験は成功するのでしょうか?

 しっかり救命胴衣をつけてもらって、いざ出発です。

 飼い主さんにカヌーの後ろに乗ってもらい、大自然を満喫するかぼすちゃん。どうやら飼い主さんが船を漕いでくれるようですね。

 今回、かぼすちゃんがカヌーに挑戦した場所は、板室ダム湖。栃木県の那須塩原にある自然あふれるカヌースポットです。名物の「イタッシー」もあります。樹でできているとのことですが「撫でると良いことがある」という噂もあるんだとか。

 かぼすもイタッシーを見て、ちょっと驚いた顔をしています。


 大自然を肌で感じるかぼすちゃん。湖の光が反射しているのか、目がキラキラしています。どことなくご機嫌そうな顔をしています。

 湖の奥までカヌーが進むと、ここでかぼすちゃんもひと休み。腰をおろしてまったりモードです。

 岸に降りると、何かの準備が始まっていました。

 「何が始まるのかな?」とかぼすも不思議そうです。

 どうやら、スタンドアップバトルボードの準備だったようです。カヌーは過去に体験があっても、スタンドアップバトルボードは初めてのかぼすちゃん。上手に乗れるかな?

 バランスを取るのが難しいスタンドアップバトルボード。何度か揺れてもしっかりふんばるかぼすちゃん。気がつけば、あんな遠くへ……大自然を満喫するかぼすちゃんもかっこいいです。

 かぼすちゃんが岸に戻ってきました。スタンドアップバトルボードへの挑戦、お疲れ様。最後に救命胴衣を取ってもらって、カヌー体験は終了です。

 今回の「かぼすちゃんとおさんぽ。〜湖でカヌー編〜」は下記の時間帯でAbemaTVペットチャンネルにて放送。記事では紹介できなかったかぼすちゃんのハプニング(?)なども見どころです。


▼ かぼすちゃんとおさんぽ。〜湖でカヌー編〜

放送日:8月27日(土)21:00 〜 21:26
番組表:https://abema.tv/channels/pet/slots/8QVt5aruLRjHFd


(AbemaTIMES 動物部)

©AbemaTV


◆ Facebookページ『ペット Ch@Abema TV』は毎日更新中だにゃ〜!

https://www.facebook.com/abemapet/

↑ ページの【いいね!】で更新情報が受け取れるにゃ!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000