俳優・高畑裕太を強姦致傷容疑で逮捕  井上公造は24時間テレビへの影響を危惧

 8月23日、女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太(22歳)が強姦致傷容疑で逮捕された。同日に放送された『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)でも報じ、メインパネラーの井上公造が「お酒を飲んでいたとはいえ、許されることではない」とコメントした。

 群馬県警捜査1課と前橋署の取り調べ対し、高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、企てていたわけではない」と供述し、計画性を否認している。


 逮捕容疑は、23日の未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、右手首に軽傷を負わせたというもの。午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が「知人がホテルの部屋に連れ込まれた。ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、県警が事情を聴いていた模様。


 県警によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、撮影後に飲酒をしていたという。飲酒の後は同市内のビジネスホテルに宿泊した。高畑容疑者の連絡を受け、アメニティグッズを持ってきたホテル従業員の被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。

 井上氏は、高畑容疑者が今週末から放送される日本テレビ系『24時間テレビ』のパーソナリティを務めることについて言及。さらに、高畑容疑者は24時間テレビのスペシャルドラマにも出演しているため、甚大なる影響がもたらされると語った。

「ドラマの場合は出演シーンをカットしなくてはいけないです。そのうえで、物語を成立させなくてはいけない。高畑容疑者はパーソナリティなので、それなりの役割をドラマでも演じていることでしょう。他にもTBS系『仰げば尊し』、テレビ東京系『侠飯~おとこめし~』にも出ています。すべてのドラマがなんらかの編集をし直さなくてはいけない。

さらに、来年1月は舞台出演もあり、これもなくなる公算が高い。高畑淳子さんは、離婚していますが、お姉さんと高畑容疑者を女手一つで育ててきました。高畑さんの気持ちを考えると、一番悔しいのは高畑さん(淳子)だと思う」 

井上氏は高畑容疑者が出演中の番組への影響を危惧した。


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000