元NMB48渡辺美優紀、芸能界引退を匂わす 意味深発言の理由とは

 今月9日に、NMB48を卒業した渡辺美優紀(22)が、21日、ファーストスタイルブック『MILKY』の発売記念イベントに登場し、取材に応じた。

 30歳までに結婚したいと公言していた渡辺。NMB48を卒業したことで恋愛解禁となったが、「恋愛するために卒業したわけではないので、今はそんなに意気込んではない」と回答。好きな男性のタイプは「包容力がある人」で、そんな人が目の前にあらわれたら、30歳より前に結婚することも「全然ある。人生何が起きるかわからないから」とコメントした。


 一方、今後の芸能活動については「今は考えてないです」と意味深な返答。さらに、今後、報道陣の質問に答える機会は「今のところない。みなさんに会えるのは最後になります」と、芸能界引退ともとれる仰天発言も飛び出した。

 この会見の模様を放送した『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)では、「えー?」「本当?」と、スタジオ内がどよめきに包まれた。芸能リポーターの駒井千佳子氏(50)は「なんとも言えないです、今のところ。彼女の中ではもう(芸能界引退の)覚悟があるのかなという風にもとれますよね」とコメントした。


 また番組MCで俳優の南圭介(31)が駒井氏に、「(報道陣に)もっと追っかけてきてくださいっていうことはないですか? 女心として。突き放すことで、もっと来てよ、みたいな」と聞くと、自称AKBオタクで、サイバーエージェント社員の蜜山礼巳氏は「みるきーの性格は、そういう感じですよね」と同調した。


 渡辺は、卒業と同時にTwitterもすべて削除しているというが、さすがの駒井氏も「どういう風に受け取ったらいいのか。ご本人がはっきりとおっしゃってないんで。本人に話してもらうのがいいんですけどね」とコメント。渡辺はこれまでも小悪魔キャラで数々の思わせぶりな発言をしてきただけに、今後の行方が注目される。


 ©AbemaTV  


『芸能㊙チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000