猫「浮いてる…」お風呂のおもちゃに一生懸命すぎるマンチカンズ

 「マンチカンズ」は、SNSやブログで人気の猫(+犬)家族です。家族構成は、マンチカン猫8匹、ミックス猫2匹、犬1匹で、犬も合わせると計11匹という大所帯。

 飼い主さんのブログを見ると、かわいいマンチカンズたちが紹介されています。(猫たちの詳細プロフィールはブログ「マンチカンズと仲間たち」へ)

 今回のマンチカンズは、どうやらお風呂に浮いているおもちゃが欲しいようです。猫といえば、水やお湯が嫌いなイメージがありますが、果たしておもちゃはゲットできるのでしょうか?

 おもちゃを見つけた猫たちが、わらわらとお風呂場に集まってきました。じっと水辺に浮かんだおもちゃを見つめています。

 チャレンジする猛者(もさ)も出てきました。なんとかおもちゃを取ろうと頑張ります。

 何度か手を伸ばしてみたものの、おもちゃゲットならず。やっぱり水を触らずに、おもちゃを取るのは難しいようです。

 家族総出でチャレンジしてみるものの、おもちゃには届きそうで届きません。ドボン、と猫の身体が落ちないかヒヤヒヤしますが、意外と水かさは浅い様子。ギリギリまで降りておもちゃを見つめる猫もいます。

 どうやら「おもちゃで遊びたいけれど、濡れたくない!」というのが本音のようです。悶絶級のかわいさに、思わず応援したくなるマンチカンズでした。


(AbemaTIMES 動物部)


◆ Facebookページ『ペット Ch@Abema TV』は毎日更新中だにゃ〜!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000