「金曜ゲームショー!」第7回:謎すぎるsasukeの覚醒

「FRESH! by AbemaTV」で大人気のゲーム実況チャンネル「金曜ゲームショー!」第7回目の放送。その模様をお伝えします。

今週の金ゲーはカジュアルゲー!

今週の「金曜ゲームショー」はリオオリンピックに対抗して、カジュアルゲーで金メダルをとろうという企画です。 

カジュアルゲーは実質ノンジャンルだけにどんなゲームに挑戦するかに期待が集まりましたが、オープニングはsasukeさんお約束の小ボケもなく静かなスタートです。


『モンスト』は毘沙門天降臨に挑戦!

まず第一部は恒例の『モンスト』降臨チャレンジ。毘沙門天降臨に挑戦するコスケ&TGSメンバーですが、コスケさんはギミックがめんどくさい毘沙門天降臨は苦手とのこと。一抹の不安?

 とはいえ、さすがにプレイスキルの高さを見せる面々は、毘沙門天を危なげなく撃破していきます。ポイントポイントで回復ターンをいれることが勝利の秘訣のようです。 
※コスケさんはそれを忘れて事故るらしいですが

二週目に突入しようとする面々ですが、コスケさんの操作ミスで見せちゃいけない画面が出そうになるハプニングが。しかし、スタッフの素早い対応で何とかセーフ。 
その反応の異常な速さから、sasukeさんが「コスケがやらかした時用の強制終了ボタン」がある疑惑を唱えますが、そんなものはありません。ありませんよね?

そして、sasukeさんが挑戦中の『モンストスタジアム』に全員で挑戦します。『モンスト』のスピンオフアプリで、4対4のタイムアタック対戦が可能なこのゲーム。メンバーの実力はどの程度なのでしょうか?

経験者のsasukeさんの指示で詰め将棋のように攻略しているメンバーたち。上位を目指しているだけあって、sasukeさんの指示が超細かいです。そして、それに応えられるメンバーもすげえです。 

タイムは3分41秒とまあまあな成績。このメンバーでは初挑戦なので、もう少し連携を練ればさらなる短縮ができそうです。

第二部はカジュアルゲーム特集!

恒例の休憩時間は、珍しく平穏な時間が流れます。sasukeさんがいないだけでここまでなごやかになるとは思いませんでした。 
※それでもスタジオに戻ってきた彼は謎の小芝居を披露。まったく伝わりません。

 さて、第二部はカジュアルゲームでシン・キャラ缶を狙います。最初は『ハングリー・シャーク・ワールド』。コスケさんが経験者ということで一瞬ザワめきますが、結果はいかに?


『ハングリー・シャーク・ワールド』はサメを操作して、魚やニンゲンを食いまくるというショッキングなゲーム。沈没船から宝箱を拾ったり、砂浜にのりあげてニンゲンを食べたりとかなり忙しい内容ですが、プレイを見るうちにメンバーはみるみる上達していきます。

sasukeさんの好プレイを誰も越えられず、最後はコスケさん。経験者疑惑のコスケさんですが、わずか20分しかプレイしていないことがわかり、ハンデはほぼゼロです。
 そして、ギャラリーのガヤに慌てるコスケさんですが、ニンゲンを食いまくって順調にスコアを伸ばします。しかし、砂浜のニンゲンを食い尽くした後に、大型のサメに襲われてあえなくゲームオーバー。sasukeさんの勝利で幕を閉じました。

次なるゲームは謎のバスケットゲーム。そのヤバイ雰囲気にク×ゲー疑惑がわきあがりますが、シンプルだけに熱くなりそうな予感。

操作が独特のため、1点もとれずに終了するメンバーが続出。
「ク×ゲーだよ!」という叫びがあがりますが、2周目ではコツをつかんで評価が一変します。コツをつかんだsasukeさんが4点奪取し、見事勝利します。

『ハングリー・シャーク』が予想以上にもりあがってしまったため、収録時間が残りわずか。3本目は穴掘りゲームです。地球を掘り進むだけという恐ろしく簡単なゲームですが、やはり初プレイということで苦戦するメンバー。

しかし、ここもsasukeさんが覚醒。驚異的な動きで掘り進みます。sasukeさんの夢は「声優になること」だと先週告白しましたが、やはりゲーマーが圧倒的に向いています

次回はがみきーさんお休み! しかし……

次回はがみきーさんがお仕事でお休みです。そのかわりに『ポコダン』の広報ハルミンさんが参戦! もちろんプレイするゲームは『ポコダン』です。ハルミンさんはかなりの美人さんですよ。これは楽しみですね!

放送詳細

■出演者
ガイモン
コスケ
sasuke
とうふ 

■スタッフ
ガミキー(MCアシスタント)
ゴミ山地球(ディレクター)
ザコ塚(ディレクター) 

 ■クレジット
番組協力:GAMY
企画/制作:渋谷クリップクリエイト

チャンネルフォローはこちらまで

生放送を見逃さないように、チャンネルをフォローして番組の配信通知を受け取りましょう! 


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000