SMAP・木村拓哉 肉声を求めてマスコミが空港に殺到中

SMAPの解散報道が、波紋を広げ続けている。さまざまな憶測や報道が流れるなか、ファンは「メンバーの口から直接話を聞きたい」という気持ちを持っている人が多い。8月17日放送のAbemaTV『芸能㊙︎チャンネル』では、芸能リポーターのあべかすみ氏が、メンバーの肉声が聞けそうなタイミングを分析した。

まず、稲垣吾郎は、18日放送のラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送・21時30分~)で、解散について言及するらしいということが報じられている。SMAPのメンバーは、それぞれラジオ番組をもっており、金曜日は木村拓哉が『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)、土曜日は中居正広の『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)、そして日曜日は草なぎ剛と香取慎吾による『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)と続く。


それぞれに注目が集まるなか、香取との確執が報じられている木村が、何を語るのか。あべ氏によると、木村以外の4人は国内にいるが、木村だけは解散報道時もハワイにいる。もっとも近い日で木村の声が聞けるのは19日のラジオ番組ということになり、それまでに木村が帰国する可能性に賭けて、現在成田空港で木村を待っている取材陣が多数張り込みをしているのだという。

しかし、ラジオでは収録分が放送される可能性もあり、そこで生のコメントが流されるとは限らない。ただ、あべ氏は、24日もしくは25日には「SMAP×SMAP」の収録が予定されていることを指摘。


「収録で間違いなくそろいます。解散報道があってから初めて全員がそろうとあって、(木村が帰国するのは)今日か明日かと成田空港での張り込みは続いているところです」(あべ氏)


メンバー各々のラジオ番組、そして全員そろっての収録。報道陣にとってもファンにとっても、張り詰めた1週間になりそうだ。


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000