美人ゲーマー&広報がプライベートをチラ見せ!禁断の女子会実況!!

「FRESH! by AbemaTV」で日夜実況をあげているまよさんとその仲間たちが、自分たちの女子会の模様を実況しています。普段滅多に見ることのできない女の子たちの自宅女子会の模様をいい年をした独身男がレポートします。

※筆者は女子会と聞くと「けっ、もう女子じゃねえだろうがクソ女が!」とか言って、強がっちゃうゲス野郎なんですが、内心では「女子会ってどんな話するんだろう。ワクワク♪」とか思っちゃうめんどくさいゲス野郎です。

ゲーマー女子の女子会って楽しそう

世の男性にとって禁断の領域の1つである「女子会」。ウワサには聞いていますが、そもそも参加ができないため「どういう話をしてんだろ」って興味がつきません。まあ、コスメとか美容とか男には理解できない話題が多いイメージですが、ゲーマー女子ならボクらにもわかる会話がありそうですよね? ワンチャンありますよね?

だったら……見るしかないじゃないですか(論理的な帰結)

そこで、GAMYガールのまよさんが女子会を実況してるっていうんで、それをこっそり見てみましょう。


おい、いきなりご褒美CG(CG違う)じゃないか。

女の子たちの部屋着ですよ。男にとって無防備な女の子の姿ってのはうれしいものなんです。キメッキメの外出着よりも、のびきったTシャツのほうが萌えるのです。さすがにのびきったTシャツは着てませんが、これでも十分うれしいうれしいうれしい!

※ちなみに自宅という設定ですが、背景はグリーンバックに画像を投影したものです。そりゃあそうですよね。でも、そういうの気にしたらつまらないですよね!


左からとーげさん、まよさん、たぴみるさん、ゲストのさいまりさんです。ゲストのさいまりさんは、まよさんがひと目で気に入ってナンパ→出演といういかがわしいビデオみたいな展開での出演になりました。妄想が膨らみますね。

とーげさんとさいまりさんはゲーム会社の広報さんなのでファッションも社会人らしくやや抑えめですが、まよさんとたぴみるさんは攻めてます。とくにまよさんは最初はカーディガンを羽織っていますが、放送がすすむごとにナマ肩が露出するという大人プレイです。やるな。


女子会ノリのまま放送が進んでいくので、基本的にグダグダです。一応ゲーム実況なので『にゃんこ大戦争』をプレイするのですが、さいまりさんが緊張をほぐすためにビールを持ち込み、いきなり酒盛りが始まりました。たぴみるさんがしょっぱなからスミノフアイスで飛ばしています。


女子会実況では彼女たちの会話がやっぱり楽しい。もちろん、「的確な攻略情報」とか「超絶テクニック」はないのですが、女の子たちが集まってキャッキャウフフしているだけで楽しいという「深夜の萌えアニメ」的な楽しさがそこにはあります。

放送中には背景のグリーンバックがはがれるハプニングも。全員でおさえる瞬間には貴重なバックショットが見られます。これは動画でチェックです。

ゲームの話題で盛り上がる彼女たちを見てると、「ゲームってコミュニケーションツールなんだなぁ」と大人みたいな言い訳が思い浮かびます。そして、「地球にはオレと女の子だけいればいいんじゃないかな」というソボクな疑問も筆者の頭をよぎりました。

罰ゲームは告白! ほろ酔い女子が痴態をさらす

さて肝心のゲーム実況です。『にゃんこ大戦争』のクリアタイムを全員で競うのですが、負けたら「好きな男子に告白」という女子中学生レベルの罰ゲームを設定しています。


まよさんのヒミツをバラして動揺を誘おうという、小悪魔たぴみるさんの心理攻撃が炸裂します。しかし、クールなまよさんはまったく動じません。

次々とプレイしていく彼女たちですが、最下位はゲストのさいまりさん。彼女はビールが好きすぎてビールの企画を立ち上げるほどの人なのですが、それが祟って最下位に! 飲みすぎ注意ですね。


そして、さいまりさんの告白! さいまりさんの告白対象は『SAO』のキリトです。

茶番感がすごいですが、さいまりさんが照れまくってる様子がかわいいかわいいかわいい!

そのあと、缶ビールを一気に飲むさいまりさんが緊張を物語っています。

ちなみにとーげさんはキリトのことをまったく知らずに終始「?」状態。『SAO』はコラボもやってるので、見ておいて損はないですよ、とーげさん。


そして、なぜかとーげさんも告白。でも、好きな男子キャラ(『ポコダン』のラグナロク)の説明が完全にエモーション渋滞(想いがあふれすぎて結局まともに説明できない状況)を起こしています。

見た目がキッチリした大人だけにこういうのって萌えますよね。ごちっす!


そして、真打であるまよさんの告白。お相手はリヴァイ兵長@進撃の巨人

こんなん惚れるしかないじゃないですか!

(論理的な帰結)

告白シーンの醍醐味は「告白が終わったあとにガチ照れする女の子」なのですが、まよさんのガチ照れがキュートです。異常なテンションで必死に照れるまよさんがボクの心を盗んでいきます。女ルパンか


最後はやっぱりたぴみるさん。先の3人の失敗(?)を生かした告白を見せます。お相手は『銀魂』の坂田銀時です。

シチュエーションを考えすぎて自爆している気はしますが、最後の「大好きです!」がすべてもっていきます。いい酒が飲めそうです。

このように楽しい楽しい女子会実況。ビール片手に参加気分で眺めるのも面白いかもしれません。紹介できたのは見どころのほんの一部だけです。まだまだ女子会企画は続くので、「あー、女の子に癒されたいなぁ」と思ったら見てはいかがでしょうか?

※筆者視聴ポイント:画面左にいるとーげさんに注目。ほかの面々が楽しくしゃべっていても黙々と何かを食べてます。ヒマワリの種を食べるハムスターのようで癒されますよ!


参加者が気になったらフォローしてみましょう!

こちらが主催者まよさんのチャンネル。とーげさんも準レギュラー状態でよく出演しています。


小悪魔たぴみるさんはこちら。まよさんとの放送が多く、2人のアホな掛け合いは必見です。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000