猛烈な暑さ続く日本列島 熱中症対策におススメの冷んやりアイテム

16日に放送されたAbemaTVの報道番組『AbemaPrime』内のコーナー「コレ来る!?ガジェット!!」ではこれから流行るであろうガジェットが紹介された。



今回紹介されたのは熱中症対策にばっちりの着れちゃうクーラー。服や体の一部に装着することによって暑い外出先でも体を冷やすことができるという優れものだ。

スタジオでは番組アシスタントの菊池友里恵がUSB爽快シューズクーラー、脇の下クーラー、USBひんやりネッククーラーを装着し、「涼しい感じがする〜」という感想と共に登場。

USB爽快シューズクーラーは靴の中に空気を送り込みムシムシが解消されさっぱりするという。脇の下クーラーは気になる脇の汗じみを解消してくれ、さらに服の中に風を送り込むことによって汗を抑制してくれるそうだ。また、USBひんやりネッククーラーは太い動脈が走る首を冷やすことによって冷えた血液が体中を巡り快適に過ごせるという。



「熱中症対策に小籔さんどうですか?」と元NMB48山田菜々に問われると、火曜隔週MCの小籔千豊は「子供にはいいかもしれませんが、ぼくはつけないと思います」と、断った。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000