「金曜ゲームショー!」第6回:sasuke、壊れる/コスケ、オセロがうまくなる

「FRESH! by AbemaTV」で大人気のゲーム実況チャンネル「金曜ゲームショー!」第6回目の放送。その模様をお伝えします。


今回もsasukeさんが飛ばす(いろんな意味で)


オープニングで「あの子を解き放て!」と言い出し、裏番組ネタをぶっこんだのはsasukeさん。今週もこの男がいろいろとやらかしてくれます。


第一部は恒例の『モンスト』降臨チャレンジ

『モンスターストライク』に挑戦するコスケ&TGSの面々。順調にクリアするメンバーですが、ガイモンさんのツイッターが公式認定されたことで全員がざわめきます。その後も、「なんでガイモンだけが公式なんだ」という話題で、不穏な空気が流れるスタジオ。


とりあえず、『モンスト』やってください。


そんなツイッター騒動にくわえて、sasukeさんの「なんで、ゴジラとエヴァがコラボしてるの?」といういろいろと荒れそうな発言からはじまり、いきなりの「パンツァーフォー!」連呼など、ゲームそっちのけで盛り上がる面々。コスケさんがクリアしてもガン無視です。 だから、『モンスト』に集中してください。


だから、『モンスト』に集中してください。


sasuke、声優への想いを告白

モンスト中にsasukeさんが「オレ、声優とゲーム実況の二足のワラジで食っていきたい」という、いろんな方面で荒れそうな発言をぶっこみます。


「声優業界も大変なのはわかってる。『コードギアス』のシャルル・ジ・ブリタニアの声優さんなんて七十過ぎてんだって。そんな人も第一線活躍してる業界ってやっぱりすごい厳しいと思う(意訳)」


若本規夫さんをリスペクトしているsasukeさん、状況分析は的確なようですね。

「でも、そこでオレは若手の星になりたいんだ!(意訳)」


結論が飛躍しすぎです。メチャクチャ目標でかい! そして、具体案があまりない! さらに言うとそんなに若手でもない!

何だかんだで降臨を次々とクリアしていくTGSメンバー。sasukeさんの職人技が輝きます。やっぱりゲーム一本でやっていったほうがいいと思いますよ。


四桁の石でひたすらレイを狙うsasukeさんの怖さ

降臨クリアしたあとにsasukeさんのガチャタイム。1000越えという石の数にドン引きしますが、それをためらいもなく投入します。

課金のし過ぎで、Appleから確認の連絡がきたという恐ろしいエピソードを披露しつつ、レイとアスカを狙って延々とガチャを引き続けます。

結局1000個使ってレイの運極はできず。物欲センサーの恐ろしさを証明しました。

その後、ガイモンさんがサラッとレイ天草を2個引き。呆然とするsasukeさんが最高にイカします。

そして、sasukeさんはさらに600個を投入。廃人という言葉の意味をする状況となりました。合計すると約90000円の課金です。

sasukeさんは今週開かれるモンストグランプリの関東予選に出場予定です。TGSのプライドにかけて勝ち抜いてほしいですが、イヤな予感がするのは筆者だけじゃないと思います。


休憩時間:お祭り男sasukeさんが……

恒例の休憩時間ですが、毎回奇行を見せてくれたsasukeさんがおとなしい。


というか憔悴してる? 90000円を一瞬で溶かして魂が抜けてますか?


美味しくケーキをつまむガイモンさんたちをよそに、ひたすらスマホをいじっているsasukeさん。おい、まさか……。

ケーキを食べてやっと機嫌をなおすsasukeさん。ストレスには甘いものが一番ですよね!

え? なんでまたガチャしてんの? もう壊れちゃったの?


第二部は『逆転オセロニア』で視聴者と対戦!

月が変わったことでキャラ缶が一新され、「シン・キャラ缶」に進化しました。

ルールもシンプルになり、今回からは3個集めれば報酬がもらえることになりました。 報酬が3万円となり、クリアが容易になったけど、見返りも安くなったという喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないルール改訂です。


その新ルールでプレイするのは『逆転オセロニア』。視聴者に勝てばシン・キャラ缶がゲットできるということで、数分前に10万円ほど課金した人がやる気です。

ガチ勢からの挑戦に対抗するためにTGSがゲストとして呼んだのは、ゲームプロデューサーの仁平さん。仁平さんが作成したデッキでプレイできることになり、TGSが有利かと思われますが、しかし、仁平さん曰く「コスケさんは不安が……」とのことです。


前回のコスケさんのプレイを見たなら当然の感想ですが、ざわつく開始となりました。

「負けても仕方ないよね」など、ものすごい数の予防線をはるTGSメンバーですが、さっそく視聴者にガイモンさんがボコられます。


コスケさんが次に対戦しますが、全員がアドバイスするという総力戦で戦います。汚いTGS汚い。

それでも角がとれることにコスケさんとsasukeさんが気づかないという、信じられないポンコツぶりを発揮します。


なんとか勝利をつかむコスケさんですが、「何が起きてるかよくわかってないんだよね」という恐ろしい発言をサラリともらします。

とうふさんは冷静なプレイで危なげなく対戦を進めますが、一瞬で大ダメージを受けて敗退。プレイスキルの差が如実に出た対戦となりました。

最後は、コスケさんと並んでオセロが苦手なsasukeさん。強そうな視聴者は対戦拒否するという実況とは思えない姑息さで挑みます。

その姑息さもあり、有利に戦いを進めたsasukeさん。調子に乗ってしゃべるしゃべる。


「これはオセロに勝てればいいと思ってるね。違うんだよな~」


超上から目線です。じゃあ、対戦拒否とかしないでいただきたいのですが、それも含めてsasukeさんなのです。


勝利したコスケさんとsasukeさんはシン・キャラ缶をゲット。そして、視聴者が2勝したのでゲーム内で星のかけらプレゼントも発表され、全員がハッピーになる対戦となりました。


放送詳細

出演者

ガイモン

コスケ

sasuke

とうふ


スタッフ

ガミキー(MCアシスタント)

ゴミ山地球(ディレクター)

ザコ塚(ディレクター)


クレジット

番組協力:GAMY

企画/制作:渋谷クリップクリエイト


チャンネルフォローはこちらまで

生放送を見逃さないように、チャンネルをフォローして番組の配信通知を受け取りましょう! 




続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000