【美人コスプレ気象予報士まとめ】「部屋では全裸」のセクシー熱中症対策

AbemaTVにて放映されている報道番組『AbemaPrime』、8月8〜12日の先週1週間の同番組のお天気コーナーでは、気象予報士の穂川果音が現在開催中のブラジル・リオデジャネイロオリンピックにかけ、豚汁(ぶたじる)の顔出し看板からヒョコッと顔を出し、コーナーをスタートさせた。穂川から「熱中症対策で、部屋の中では全裸で過ごす」という爆弾発言も飛び出すなど、刺激的な放送回も見受けられた。



▪8月8日(月)

お箸につままれている何かから顔を出した穂川は、何の関係かとおもいきや「リオ五輪も開幕し、開催地に関する顔だしパネルで、わたしも応援したい気持ちでワクワクしていたんですけど。なぜかちょっとした手違いで、ブラジルが豚汁(ぶたじる)になっちゃったんです。はわわわわ~!」と、まさかの豚汁の顔出しパネルから登場。穂川は“里芋”だったらしい。なんともホットな絵面の看板だが、月曜MCの村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は牛丼についてくる味噌汁を豚汁に変えるほどの豚汁好きなんだとか。穂川によると豚肉にはビタミンB1が豊富で、牛肉の10倍とも言われ、疲労回復を予防してくれるとのこと。夏の体調管理のお役立ち情報を語ってくれた。


▪8月9日(火)


この日は東京で37度を越える猛暑日だった。穂川はスタジオにいる出演者に「熱中症対策やっていますか?」と質問すると、火曜隔週MCのケンドーコバヤシが「素っ裸でお尻にずっと冷たいシャワーをあててる」とギリギリの発言で返した。これを受け穂川が、自身が実践している「氷枕、冷えピタを首元に貼ること、部屋の中では全裸で過ごすこと」の3つの熱中症対策を明かすと、まさかのケンコバと共通する部分が。この発言を聞いたケンコバはうれしそうな表情を浮かべながら「えっ?! 全裸なの穂川さん? 今度家に遊びにいっていい?」と発言し、穂川は「はわはわしちゃいま〜す」とおどけた。


▪8月10日(水)


この日、穂川の衣装が豚汁の看板の色と同系色だったことを受け、番組キャスターの小松靖アナ(テレビ朝日)が「豚汁の色とマッチしている」と指摘。これに対し穂川が「はわわー。美味しそうですか〜? 今日の果音、美味しそう度何パーセントですか?」と出演者に質問すると、皆一様に困惑し、まさかの沈黙という状況に。小松アナがフォローするかのように「190%」とコメントすると、穂川はうれしそうに「ぺっこり恐縮45度」と言いながら恐縮ポーズをキュートにきめた。


▪︎8月11日(木)


穂川は前日の予報が外れたことを受け、ナスのコスプレを披露。スタジオの出演者から「なんでナス?」と聞かれると、穂川は「お盆の精霊馬なんです」と説明した。穂川のナス姿を見て、小松アナが「魔法使いみたい」とボソッとコメントしていた。


▪︎8月12日(金)


連日猛暑のため、熱中症に効果があるという食べ物を穂川が紹介。カリウムが豊富なスイカ、クエン酸が豊富なレモンや梅干しが良いんだという。またあまりイメージがないが牛乳も熱中症対策に効果的で、体温調整機能を促進させる働きがあるんだとか。これにはスタジオの出演者も「へー」と驚きの声をあげていた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000