さらば青春の光・森田、合コン相手に希望するのは「簡単なコ」

芸人は頻繁に合コンをやっているイメージがあるが、8月9日に放送された『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)には、実力派コンビ・さらば青春の光が登場。ここでは、森田哲矢(34)の「怪しい写真」が公開された。

その写真とは、居酒屋で女性2人の脇で森田が心底幸せそうにしている構図となっている。女性2人には目線が入っている。森田は、こう語った。


「マジでやばいやないか、この番組。オレの目も隠してよ。これ、恵比寿や、恵比寿。合同コンパですよ。エステティシャンみたいな方だったと思う。ガラスの向こうの男が絶対チクってるんですよ。この飲み会でこの仕事(番組出演)GETしたんですよ」つまり、同番組のスタッフと一緒に合コンに行ったところ、まさかの番組中でネタにされてしまったということだ。写真の出元が明らかになったところで、「今映ってるあの人に媚びて……。分かってるんですよ……」と言うと、「ネタ元」になった苦笑いを浮かべる番組スタッフが大写しとなった。


この時の合コンは、同スタッフのメモ書きによると、男女4対4で相手女性は受付嬢だという。合コンをするにあたっての森田の希望は、「すぐできるコ」「簡単なコがいい」だった。結果的に、森田は「簡単なコ」と何かがあることはなく、男だけになってこの日の合コンは幕を閉じた。

番組に出演した芸能リポーター・菊池真由子氏が「簡単なコとは?」と聞くと森田は「いわゆる、簡単なコですよ。性に対してゆるい。この日来た方は、本当に簡単そうだったんですよ。でも、ダメでしたよ。でも、このコは本当は簡単なコなんだけど、4人いると、団結する。簡単に行けなくなるんです……」  


菊池氏も含め、番組出演者は森田のこの発言に呆れてはいたが、視聴者からは「なんて素直な人なんでしょう!」という称賛の声も出た。これに気をよくしたのか、森田は「簡単なコ、好きです!」と激白。さらには、今でも合コンは続けており、「素直がいいですね」と自分自身の行動を正当化した。 


そして、菊池氏から「どんなコを求めてる?」と聞かれ、「簡単なコ。うまみを知ってるから、めっちゃクチャいい子じゃないですか。この見栄えの男にそんなことをさせてくれるって女神じゃないですか。僕は、そういう子には翌朝パンを焼くんです」と謎のアピールをした。しかし、あまりにも自身のプライバシーが明かされることについて森田は「当分(番組には)呼ばんといて!」と若干立腹気味だった。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中 



   





続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000