さらば青春の光・森田、トリンドル玲奈に「いやらしい目」を向ける

お笑いコンビ・さらば青春の光(東口宜隆・森田哲矢)といえば、コント日本一を決める『キングオブコント』(TBS系)準優勝などで知られる実力派だが、2人が9日に放送されたAbemaTVの芸能情報番組『芸能㊙チャンネル』に出演。

ここでは「怖いよ!芸能界」と題され、2人に関する芸能界の怖い話が紹介された。その中には、「トリンドル玲奈と」というネタがあった。


森田によると、『THE MANZAI』(フジテレビ系)の特番にゲスト出演したトリンドル玲奈との間に発生した不穏な空気を察せられたのだという。森田は本番が終わり、出演者が楽屋にぞろぞろと戻る時、トリンドルの後ろを歩いていた。森田は「芸能人大好きや、いい匂いするな」などと考えながら、いやらしい目でトリンドルを見ていたそうだ。すると、トリンドルのマネージャーがこの様子を察知し、森田とトリンドルの間に入ってきて、圧力をかけてきたそうだ。これは4~5年前の話だが、以後共演は一度もない。


これに対し、東口は「売れてへんだけや」とツッコミを入れると、森田は「怖い」と述べたうえで、マネージャー氏から警戒されたという「いやらしい目」を実演。その目を見た番組MCの俳優・南圭介(31)は、「これは警戒するわ」と同意した。 

また、「怖いよ!芸能界」の続きとしては、「先輩オンナ芸人から」という項目があったが、これは、ハイヒールリンゴのこと。森田はハイヒールリンゴからものすごく世話になっており、よくLINEのメッセージが来るそうだ。


大阪で「飲みに連れて行ってください」などとお願いをすると、ハイヒールリンゴの彼氏から「そのかわり、お持ち帰りはなしだからね」のメッセージが来るとともに、着物姿の町娘が「あーれー」とやっているLINEスタンプが来る。


森田は「多分、お持ち帰りされたいんじゃないかな」と勝手に予測。芸能リポーターの菊池真由子氏は、「リンゴさんが森田さんを可愛がっているという話は来ていますよ」と語った。しかし、森田は8月9日がハイヒールリンゴの誕生日であることを知らなかったようで、菊池氏から聞かされて初めて把握。


ハイヒールリンゴに後ほど祝福のメッセージを送ることを宣言し、「菊池さんから聞いたってことは言わないでね」と共演者に呼びかけるも、菊池氏は「全部バレちゃってるから」とにべもなかった。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中  


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000