「親友の元カレと付きあえるか?」現役女子大生の出した回答は

『AbemaTV』Abema SPECIALチャンネルで8月6日夜に放送された『VS女子大生~バトルする女たち~♯1』で、現役女子大生たちが、「親友の元彼との交際」に関して激論した。

この日の終盤、「YES」派と「NO」派にわかれて、その主張をぶつけあう『女子大生アナタはどっち派?』のコーナーで登場した「親友の元カレとつきあえる派?つきあえない派?」というお題では、なんと、3人だけが「付き合える」と答え、残り12人がすべて「付き合えない」と回答。

「親友が許してくれたら、その親友のことも彼氏に聞ける」と語る鈴川りさ(戸板女子短期大学)を筆頭に、「それできない子は建前で仲良くしてる子じゃない?って思っちゃう」と主張するYES派に対し、NO派からは「親友からその彼氏のいろんな話とか聞いてるわけじゃん?それでイヤになったりしないの?」「ホントにその子(友達)のことが好きならあきらめるでしょ?」「その子がまだ(元カレのことを)好きだったらどうするの?」「そういう人は私のために前の友達があったとか思うんだよ」「イヤだ。無理だよ。そういう人と友達になりたくない」「本当に仲良い親友が、そんな男関係で友情崩れたくない」「考え方が若い」と強烈なダメ出しが飛び出すことに。

彼女たちから飛び出したコメントをまとめると、大多数の女子大生の場合は、「彼氏よりも親友」という選択をするようだ。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000