元乃木坂46・永島聖羅、大興奮トーク「お金の話好き」

8月5日放送のAbemaTV『芸能㊙︎チャンネル』に、元乃木坂46の永島聖羅がゲスト出演。渋谷109前に期間限定でオープンしているAbemaTVサテライトスタジオに姿をみせ、ファンを喜ばせた。  

番組で直近のさまざまな芸能ニュースを振り返りつつ、永島がもっとも興奮した様子をみせたのは、“お金の話”。コメント欄には「お金の話になったらすごい生き生きしだしたw」という声が寄せられるほどだった。


お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、4日におこなわれたカブドットコム証券のアプリ発表会で、黒髪にスーツ姿の証券マン風の姿で登場し、さらに「先月の月収は82万だった」と明かした。このニュースについて、永島は“80万円くらい”などといった表現ではなく、一の位まで明かしたカズレーザーに「こんだけハッキリ言えるってすごい」と感心。 


番組メインパネラーで芸能リポーターの島田薫氏もリアルな数字に興奮を隠さない一方、「でもメイプル超合金で、82万なんだって……」 と、この金額にいろいろな思いを抱いたことをほのめかし、「(芸人が)ワーッて売れたときって、200万いきました、300万いきましたとか、何千万円とかね、(月収が明らかにされることが)あるでしょう?  まあ、なんか言ってそんなにやっかまれないような“いい金額”だったから、今のうちに言ったのかもしれない、なんて(もっと売れて、月収があがったら)だんだん言えなくなる(かも)……」と持論を展開した。


これに対し、永島は「(一度明かしたのだから)今後も、どんだけいっぱい貰っても、言っていってほしいなと思います! 誰がいくらもらっているかっていう話、好きです!」 とノリノリ。


永島は「貯金? 絶対言わないからね! あたしはいいの!」と自分のことは言いたくないが、他人の収入には興味津々で、番組MCの南圭介にも「教えてくださいっ」と笑顔でおねだり。自身も、自らの収入は言わないと宣言していた南は「ハニートラップや! 言ってしまいそう! 危ない危ない!」と大焦りだった。    


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000