妻夫木聡&マイコ結婚 芸能リポーター井上公造の予想的中 

4日、俳優の妻夫木聡(35)と女優のマイコ(31)が結婚することを所属事務所が発表した。婚姻届はまだ出しておらず、入籍日は非公表。挙式・披露宴も未定という。

妻夫木は、交際前の2008年にマイコが出演した映画『山のあなた』を見て「なんて素敵な女優さんなんだ」と思っていたところ、2012年夏にフジテレビ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』で共演。意気投合してすぐ交際に発展したという。2014年には交際が報じられたが、その後も順調に交際を重ね、今年の春に妻夫木がプロポーズした。

この件を報じた同日放送の『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)では、2人の連名のFAXを紹介。「互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います」と幸せいっぱいの2人の心境をつづった直筆のコメントは、「マイコさんが書いたかと思った」と言うほどのかわいらしい字でしたためられているが、実は妻夫木の手によるものだという。

マイコは父親がアメリカ人の日米ハーフだが、芸能リポーターの菊池真由子氏によると「奥ゆかしい、すごく控えめな方。一緒にお仕事した方が『なんていい子なんだ』って惚れちゃって、またキャスティングしたくなる。前に出たがるより、一歩引いた日本人女性の奥ゆかしさを持っている」という。この日公開された2ショット写真でも、妻夫木の一歩後ろで満面の笑顔をみせているマイコ。「後ろから支えます」という雰囲気が表れているようだ。

番組では先日、芸能リポーターの井上公造氏(59)が、妻夫木とマイコの結婚を予想していたが、見事的中となった。井上氏はその他に、俳優の竹野内豊(45)、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(37)、モデルのダレノガレ明美(26)の結婚を予想。彼らの今後にも注目だ。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中



 



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000