安達祐実の母・有里 井戸田潤との「和解」説に回答

3日、AbemaTV『芸能㊙️チャンネル』が、渋谷109前に期間限定でオープン中のサテライトスタジオから公開生放送を行った。そんな中、偶然女優の安達祐実の母で、タレントの安達有里が通りがかるというサプライズがあった。


放送は事前予告なしでゲリラ的に行ったものだったが、まさかの有里の登場に、友達だという同番組パネラーの芸能リポーター・あべかすみ氏はテンションがあがったのか、生放送中に手を振り、「たまたま通りかかったの!? 今(ステージに)来ちゃう!?」と番組進行をいっさい無視。この日ゲストだったお笑いコンビ「磁石」の佐々木優介は、まさかの“強敵”出現に、思わず「スペシャルゲストが俺たちじゃなくなっちゃう……」とボヤいたが、あべはお構いなし。


あべは祐実が先月第二子となる息子を出産したことに触れ「祐実ちゃん、お孫さんおめでとうございます。かわいいでしょ?」と、ステージ上から雑談を展開。


これについて有里は「かわいいっていうよりね、しっかりした感じの孫で。(産後は)おかげ様で元気です」と答えた。


あべは「この2人(祐実の元夫の)井戸田(潤)さんと仲いいらしいですよ」と悪ノリ。有里が「どうも」と会釈し、磁石の2人が「すいません、いろいろご迷惑おかけして……」となぜか謝る事態に。


あべは「井戸田さんと有里さん仲悪いよ!? あっ、違うか」とまさかの“てへぺろ”発言を繰り出したが、これを受けたお笑いコンビ「磁石」の佐々木が「このあいだ和解したっていう話を潤さんから聞きましたけれども……」とコメントした。


井戸田は6月2日放送「ダウンタウンDX 恋する独身芸能人大集合 男と女の恋愛事情SP」(日本テレビ系)で、先日娘と旅行するため、迎えに行くことになったときのエピソードを披露している。

娘は春休みで祐実の実家にいたことから、井戸田は2009年に離婚して以来7年ぶりに有里と会うことになり、緊張気味でインターホンを押したところ、有里は扉を開けるや、井戸田の持ちネタ「ハンバーグ師匠」の決めポーズを披露したのだとか。

番組では困惑した様子をみせていたが、井戸田にしてみれば、それは“和解”のサインと解釈したのかもしれない。


しかし、佐々木の確認に有里は「和解っていうより、たまたま会いました」と冷静に回答。「おじゃましてすいませんでした、失礼します」とにこやかに頭を下げ、番組から去っていった。


AbemaTVサテライトスタジオの設置は、7月25日から 8月10日、8月21日から8月31日まで。


©AbemaTV


『芸能㊙️チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000