「そんなに箱が好きなら!」 飼い主が自作した猫用ダンボールが話題

ブログやTwitterでもスコティッシュフォールドは大人気の猫種です。ネット上では、愛くるしい姿で人間たちを魅了するアイドル猫「ポッケ君」が癒されると話題になっています。



過去記事でも登場してくれたポッケ君。ポッケ君は箱や袋に入ることが大好きで、一度入ったらなかなか出てこないくらいテンションが高くなってしまうんだとか。



袋や箱だけではなく、ダンボールも大好きなポッケ。

おとなしくダンボールに入っていると思ったら……




ビョーン!」と飛び出すポッケ君。


あまりにも速すぎて、カメラには白い後ろ足しか写りません。





……と、思わせて戻る! 一度飛び出したポッケ君、しっかり箱に戻ってきました。


袋も大好きですが、ここはやっぱりダンボールならではの居心地の良さがあるようです。ハイテンションでダンボールを遊び尽くします。




そんなダンボール好きのポッケ君を見かねて、用意されたのが「穴あけダンボール」。

ダンボールの横に複数の穴が空いています。




お尻をぴょこっと出して人間を誘惑するポッケ君。


すっかり「穴あけダンボール」が気に入ってしまったようです。




すやすや寝ています……。




観察していると、ポッケ君の足が「ビョンッ!」と出てきました。


夢の中では一体どこを歩いているのでしょうか?




日々、スコティッシュフォールド特有のルックスで人間を誘惑するポッケ君。この愛くるしいポッケ君の様子は『AbemaTV』8月5日(金)22時00分〜放送! 視聴予約はこちらから。

Facebookページ『ペット Ch@Abema TV』では、ポッケ君の他にもかわいい動物たちを絶賛紹介中。


(AbemaTIMES 動物部)


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000