栗原類に拒絶されたりゅうちぇる 「自分がわからないの、最近」

 りゅうちぇるが毎回人気番組“風”に挑戦する『りゅうちぇる×ちゃんねる』。7月29日の放送では、フジテレビ系列で放送中の「ボクらの時代」をオマージュした番組、「ボクらのちぇる代」を放送した。番組の冒頭でなぜか季節はずれのクリスマスソングを歌いながら始めた、りゅうちぇる。同世代の芸能人とのトーク番組と聞いて、「ぺこりん以外の同世代の人とあまりしゃべらない」ので「楽しみ」と言ったが、「ボク、嫌われないかとか心配!」と笑顔で心配を口にした。

 本日一緒にトークするのは、モデルの栗原類とアイドルの市川美織(NMB48)。「はじめましてぇ〜」と軽く挨拶して、番組がスタート。りゅうちぇるが「ボク、20歳なんですけど、おいくつなんですか?」と2人に聞くと、栗原は「94年生まれなんですけど、(誕生日がまだなので)21です」、市川は「94年生まれで22歳です」と答えた。ハイテンションのりゅうちぇるは、市川の答えを聞いて、りゅうちぇるはすかさず栗原に「何歳?何歳?」と聞き、「ボク21。さっき言ったことを、今同じようなことを(言いましたけど)」と、りゅうちぇるとは真反対の冷静な突っ込みが。ところが、りゅうちぇるは「なるほど!(年齢が順番になっていて)階段みたい」と栗原の主張を早々にスルーした。

 りゅうちぇるは「彼女とかいるんですか?」と栗原に質問。栗原は顔色を変えず「21年間フリーでございます」「こういうお仕事をしていると、いつ撮られるかわかんないから。興味がないわけじゃない。欲がない」と回答。それを聞いていたりゅうちぇるは、「しゃべっている時まばたきしませんね」とコメント。そんなりゅうちぇるの突拍子もない反応に、栗原も「緊張している」とこの時は丁寧に答えていたが…

 話題変わって、2人のりゅうちぇるのイメージを聞くことに。市川は「元気!リアクションが大きい」と直球の回答。栗原は「歩く時限爆弾。いつ爆発するかわかんない」と、チクリ要素をうまく加えて答えた。市川も「確かに。スイッチがわかんないですよね」と同意。


 栗原はさらに「一歩間違えれば一気にネジが取れてバーってなりそうな感じがする」と思ったことを述べ始めた。それを受け、りゅうちぇるは「ネジね!自分でも自分がわからないですもんね。みなさんを見てたら結構落ち着いてる。ボクってナゾい」「自分がわからないの、最近」「だれ?りゅうちぇるって」と、自分自身が見出せていないことを暴露した。栗原は冷静に「夢ってことですか?現実の感覚があまりない?」と聞くと、「確かに現実的な感じがしないです。でも、月末に給料が入った時とかに現実に戻された感じがする。ぺこりんと一緒にいるときも夢みたい」と常に夢心地なことも告白した。

 今度はりゅうちぇるが栗原のイメージについて「栗原さんは、ネガティブに思われがちだけど、チョー人のこととか見る目がチョーありそうって、チョー思ってました。なんか結構言うこととか当たるイメージ」と、述べたその時。ガサガサガサガサ!という音がしするや否や、市川の「きゃー」っという叫び声。何事か?

 栗原がいきなり持参していた黒いビニール袋を出して被ってしまった。これには、りゅうちぇるも「わからない、わからない」とパニックに。


 すると、栗原は黒いビニール袋を脱ぎ「りゅうちぇるさんは何を言うかわかんないので、万が一のストッパーとして持ってきました」と顔色を変えずに説明。りゅうちぇるは「何か触れてはいけないワードがあるってことを知りましたね」と市川と顔を合わせていた。

 りゅうちぇるはハイテンション、栗原は一定温度を維持、市川もそんな2人に慣れてきたのか、調和をとりながら番組は進む。


 りゅうちぇるが市川に、「アイドルになった理由」を聞くと「元々AKBが好きだった。子役時代に2度ほど事務所を解雇されて、途方に暮れているときにAKBのオーディションを受けたら受かった」「元々は女優を目指していた」と告白。りゅうちぇるは、そんな市川に「絶対今からでも遅くないですもんねー。絶対ねー女優さんみたいな雰囲気あるもんねー!」といつもの心にも無いことを平気で言う感じのりゅうちぇる。「嘘ですよね!」と市川が突っ込むと「嘘じゃ無い。嘘じゃ無い」と軽い感じのりゅうちぇるに、ついに市川も袋をかぶってしまった。

 その後も学生時代、好きな歌などの話題で盛り上がった三人。終盤では、3人とも血液型がO型であることが判明。共通点を見出せた。終わり際に、りゅうちぇるが栗原に「(今度会ったら)全然声かけますからね!うしろからギュウするからね!」と言うと、栗原は

 やはり袋をかぶってしまった。冒頭の「ボク、嫌われないかとか心配!」という言葉が蘇る。今後も共演者が袋を持参しないか心配だ。


©AbemaTV


『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000