サイバー藤田社長に麻雀で勝つ方法【ひろせひろせ(フレンズ/nicoten)】


AbemaTVの麻雀チャンネルを見てるんですけど藤田社長めっちゃ強くないですか?

多分この記事を見てる人に藤田社長がだれかわからない人もいると思うんで説明しておきますけど株式会社サイバーエージェント代表取締役社長なんです、要はAbemaTVを開局した人、偉い人。

この人が自分の開局した映像メディアで麻雀やってるわけ、んで強いの。完全に趣味の範疇を超えてるの。

調べたらしっかり大会とかで優勝してるんですよね、ちゃんと雀鬼なんですよ。

そんな藤田社長に勝てる方法、ちょっとだけ考えてみてもいいですか?


■ネット対戦で戦ってみる

調べたら藤田社長は雀荘で働いていた経験もあるとのこと。

普段はマイクと楽器を相手にしているミュージシャンな僕は基本的にはプレッシャーに弱いです。(ステージの上ならいいんだけどね)

雀荘のような現場だと周りの人の目とかオーラとか、わからないけど迫力とかで負けると思うんです。

なので壁で仕切りを作ってネットゲームで戦う。これなら勝てると思うんです。平成生まれっぽいこと言ってるなあと自分でも思います。

わかりやすく言うと、サッカー選手にサッカーは勝てないけど、サッカーゲームなら勝てる理論です。

■ライブ会場でやる

先ほども言った通りステージの上だと誰にも負ける気がしない僕なのでライブハウス会場のステージの上で卓を囲んでみるのはどうでしょう?その際は半荘おわったら一曲演奏させてください、ステージの上なので。


以上二つです。

藤田社長に勝つならこれぐらいの条件じゃないと勝てない気がします。それぐらい強いんだもん、持ってる人ってそうゆうことか。それなら俺も勝てるかも、あ、いやネット対戦でお願いしますね。


ひろせひろせ(nicoten/フレンズ)1990年6月8日生まれのミュージシャン。

nicotenではベーシストとしてフレンズではMCとKeyを担当している。

両バンド作曲を担当しており、その他には楽曲提供や編曲、近年はプロデュースワーク等も行っている。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000