真剣佑、40代女性との間に5歳の隠し子 弁護士「事実無根」にFRIDAY徹底抗戦の構え

 29日、写真週刊誌「FRIDAY」が俳優・千葉真一(77)の長男で、俳優の真剣佑(19)に5歳の隠し子がいることを報道し、衝撃を呼んでいる。


 真剣佑は映画「ちはやふる」などに出演して、現在はTBS系ドラマ「仰げば尊し」に出演中。そのイケメンっぷりもさることながら、アメリカ育ちで英語はペラペラ、スポーツもピアノも一流というハイスペックぶりで今注目され、人気急上昇中の俳優。


 同誌によると、真剣佑は米ロサンゼルスで暮らしていた14歳のとき、両親と友人づきあいがあった日本人夫妻の妻(当時37)と関係を持ち、現在5歳の娘がいるという。その女性は2013年には訴えられたものの、真剣自身が法廷で否定したため、裁判は中止に。夫妻はその後離婚、娘は女性がロスで育てているとのこと。

 同日のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』でこのニュースを扱ったリポーターの菊池真由子氏は、「(FRIDAYを)開いた瞬間、アアーーーーッ!!って言いましたよ」とショックを隠し切れない様子。それでも番組恒例、同誌編集部次長の小柳津純氏に生電話をかけ、“どのように情報をつかんだのか”を探った。


――驚きました。本当に、衝撃です。


小柳津氏 去年の今くらいですかね。一年前くらいからなんですよ。当時は、まだ真剣佑さんがそんなにメジャーではなかったので、“千葉真一の息子の、ロスにいる俳優”という感じで(報道)しようとしていたんですけど。


――今、この時期に(スクープを)出す意味は、何かあるんですか?


小柳津氏 取材に時間がかかっていたというのと、ちょうどこの2、3週前から週刊ポスト、週刊文春あたりがこのネタを追い始めているという情報が入ってきて、そのへんで焦りがあって、早くという感じでやりましたね。


――いろんなスキャンダルを耳にしてきた小柳津さんにとって、このスキャンダルについてどういうふうに…思いましたか?


小柳津氏 まあー、ありえないですね。いろいろ隠し子騒動というのはありますけど、この年齢でっていうのは初めてですよね。


――14歳!今も19歳(の未成年)ですもんね。内容が内容だけに、かなり自信がないと記事として書けないですよね?


小柳津氏 もちろん、これは訴えられたら負けみたいなもんですから。基本的には事実と(確証が)とれた部分だけを書いていますね。


 ――じゃあ、自信はあると。 


小柳津氏 もちろん自信ありますよ。さらにいうと、もうちょっと今後詰めていく部分もありますね。


――まだ、(ネタが)あると…。


小柳津氏 そうですね、向こうでその女性の方をつかまえたりとか、いろいろやることはあると思いますので。


――フライデーの報道に対して、(真剣佑の所属事務所の弁護士が)「事実無根」と完全否定し、法的対応も視野に入れている姿勢をみせているとの報道もあります。それに対してはどう思いますか?


小柳津氏 そう言うしか無いですよね。ただ、何をもってそれを言っているのかと。否定してくるのはいいんですけれども、うちの取材に対しては何も否定してこないんですよね。他のメディアの取材に対してああいうことを言い出したので、だったら“次もやるぞ”という感じですよね。


 真剣佑側からの何か発表があるのか、フライデー、あるいは他の週刊誌からの続報があるのか。注視されるところだが、菊池氏は「信じない、信じたくない!」と悲鳴をあげていた。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000