原宿・東郷神社の周辺は隠れたグルメスポット 絶品ビーフシチューをご紹介 

 26日に放送されたAbemaTV『原宿アベニュー』で、火曜レギュラーとして出演中の赤ペン瀧川が、原宿のど真ん中にある東郷神社についてプレゼン。“勝利の神様”東郷平八郎を祀っていること、必勝祈願や、悩みごとを水に流せる「人形祓い」ができることが紹介された。

 竹下通りのすぐ脇に当たる場所には趣深い日本庭園も併設されており、喧噪とかけ離れて何とも原宿らしからぬ雰囲気。庭園を臨む場所にはビアテラスがあり、青山にあるフレンチの名店がプロデュースした食べ放題・飲み放題のフレンチビュッフェを楽しめる。そこに用意されている食べ物、飲み物のクオリティの高さに、共演者たちも感嘆の声を上げていた。

 スタジオには東郷神社そばの東郷記念館で養蜂された蜂蜜が使われた金平糖も登場。共演する杉浦太陽は「優しい甘さではちみつの風味を感じる」と頬をほころばせていた。

 また、アイドルグループ・ふわふわメンバーの赤坂星南が、東郷神社近くにある穴場のレストラン「スマイル・ジャンキー」に潜入。ここではシェフこだわりの洋食が味わえ、中でもビーフシチューは、シェフが「6時間煮込んだ」という自信作。スープはテールの骨から取っており、野菜の旨味と溶け合って絶品の味わい。牛肉もスプーンで割れるほどトロトロとしており、赤坂は「野菜もたっぷりで、女性にも嬉しいです」と幸せそうな表情を浮かべていた。 


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000