裏技情報満載!話題の『ポケモンGO』をピカチュウ耳装備のたぴ&まよが実況~前編~

たぴまよ×『ポケモンGO』実況

日本中が待ち望んでいたスマホアプリ『ポケモンGO』。

ついにリリースが始まり、各地でトレーナーデビューする人が続々登場、口コミでもメディアでも話題の中心ですよね。

可愛すぎる実況主たぴみるさん&まよてらすさんも、さっそく実況を配信しています。

美少女×『ポケモン』という日本的最強の組み合わせ、これはチェックするしかありません。

たぴまよをまだ知らないという方は、ぜひコチラの記事で2人の情報をチェックしてみてください。


ピカ耳装備

たぴさんもまよさんも、ピカチュウの耳(?)を装備しています。

まよさんの方はなんと脳波をキャッチしてピコピコ動く仕様。

まよさんが笑ったり驚いたりすると、耳もピピっと動いてとても愛らしいですね。

これはぜひ動画で見ていただきたいです。


ピカチュウスタートの裏技


現在LV.2のたぴみるさん。

本当に始めたばかりです。

これから一人前のトレーナーになるまで、視聴者みんなで見守っていきましょう。


ちなみに最初にGETしたポケモンはピカチュウ。

※御三家をスルーしてピカチュウGETで開始する裏技(?)があります。

詳細はコチラからご確認ください。


ニックネームの裏技

ニックネームに関するプチ裏技。


HTMLタグが有効で、太文字・斜体にすることができるそうです。

残念ながら色指定は長すぎて入れられないとのこと。


ちなみにまよさんのピカチュウは「まよピカ」、たぴみるさんのピカチュウは動画内で「たぴちゅう」と名付けられました。


御三家どっち

ピカチュウが選べるのを知らなかったら御三家でどれを選ぶ? という話題。

なんとどちらもヒトカゲを選ぶそうです。


たぴさん「ヒトカゲ可愛い」

まよさん「リザードンかっこいい」


初代をプレイしていた世代からすると、序盤のジムで苦戦連続になるヒトカゲを選ぶのはドM行為という感覚なのですが、たしかに見た目はほかの2体に負けず劣らず可愛いしかっこいいですよね。


ギャラドスドーン

海に行くという話の流れで……。


たぴみる「水がバーってなってギャラドスドーンって出てきたらね、テンション上がりすぎてもう水着とか着てらんねーよみたいな」


水着を着てられない、それはつまり……!? 

ギャラドス様、ぜひたぴまよさんの行く海で出現してください。


GAMYガールだから

GAMYガールである2人、GAMYの宣伝もしてくれています。

そうそう、攻略もちゃんと読んで活用してくださいね。


進化させない! 

たぴさん「やだぁ! ピカチュウ進化させない!」

ピカチュウには可愛いままでいてほしい、そんな気持ちに共感できるトレーナーさんも多いのでは。


初めての……

初めてやったポケモンは? というお話。

たぴさん「赤とか青とかじゃなかった」

まよさん「ゲームボーイの白黒でやったの覚えてる。透明のゲームボーイとかみんな買わなかった?」

ありましたね、スケルトン。

ゲームボーイカラーの時代筆者の周りでは、『ポケモン』のクリスタルをスケルトン本体でプレイするのが最高にかっこいいという風潮がありました。


ジェネレーションギャップ


スケルトンを見たことがないというたぴさん、再び初めての『ポケモン』の話。


たぴさん「見たことないんですけど……」

まよさん「ないのー!? やだもー!」

たぴさん「私初めてやったのがルビーサファイヤ……」

まよさん「!? ……」

たぴさん「静かにショック受けてるよ」


たぴさんのプレイ歴はルビサファ→エメラルド→ダイヤモンドパール→ブラックホワイト……という感じだそうです。

軽くジェネレーションギャップ。


GETのジンクス

コメント欄でも、昔の『ポケモン』の思い出で盛り上がっています。


・モンスターボール投げたあとにAボタン連打してみるやーつ

・それな

・AB連打な

・ボールの揺れに合わせて十字キー倒した記憶が

・揺れに合わせてAボタン


モンスターボールを投げて後の操作で、Aボタン連打派と十字キー入力派がいたようですね。

みなさんの地域はどちら派でしたか? 


チーム選び


どのチームに入るのがベスト? 


『ポケモンGO』ではプレイヤーは、サンダーの黄、フリーザーの青、ファイヤーの赤の3チームに所属します。

たぴさんは青チームに入ったとのこと。


まよさん「友達と同じチームに入るのがオススメなんだって」


一部では、ネオ・ジオンっぽいサンダーを選ばない理由がわからない、という過激派の意見もあります。


おまけのもぐもぐタイム


差し入れのお菓子をもぐもぐ。

可愛い女の子がお菓子をおいしそうに食べていると、それだけで幸せな気分になります。


次回は外ロケ


たぴさんのお顔に砂糖がついたり、まよさんがお花摘みに行ったり、カメラのバッテリー残量がアレだったりとパタパタしつつ、ついに外へGOします。


都内某所のスタジオを抜け出して、トレーナーとして歩き出す2人。

いったいどんな出会いが待っているのでしょうか。


次回は動画の後半まとめ、外ロケ実施編をお届けします。

お楽しみに! 


たぴさん&まよさんのチャンネル


『ポケモンGO』実況でたぴさん&まよさんのことが気になったら、ぜひほかのゲームの実況動画もチェックしてみてください。

オシャレなお洋服やコスプレなど、さまざまな衣装でゲームをプレイしていますよ! 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000