りゅうちぇる、下北の名物クレープ店を訪問 「納豆コーヒーゼリー生クリーム」味に挑戦

毎週りゅうちぇるが地上波の人気番組風に挑戦し、話題となっている『りゅうちぇる×ちゃんねる』。7月15日の生放送では、テレビ朝日で放送中の「じゅん散歩」をオマージュした「ちぇる散歩」を行った。4月21日の放送で初めて散歩番組をやったりゅうちぇる。今回はその第2弾として下北沢を散歩することになった。

京王下北沢駅の西口前から出発したりゅうちぇる。ぶらぶら歩き始めると、視聴者から「真っ直ぐ行くとクレープ屋美味しいよ。夜中の2時までやってる」というコメントが。それに対しりゅうちぇるは「夜中の2時までクレープやってんの?まじファンキーじゃん!」と興味津々。通行している人たちに「りゅうちぇるだ!」と少し騒がれながらも進んでいくと噂のクレープ屋さんを発見。早速お店に寄ると…

お店の表には猫と犬の写真やおもちゃだらけのゴミ箱、初めて来た人へ書かれた説明書きなどがふんだんに飾られ、不思議な雰囲気が醸し出されている。

勇気を出してりゅうちぇるがお店の人に声をかけると、これまた不思議な女性が登場。

さらにメニューを求めると、手書きの独特なメニュー表が。

りゅうちぇるは「なんでも納豆をいれちゃう世の中」と少しディスりながらも「納豆コーヒーゼリー生クリーム」を注文することに。

不思議なお店の人に、クレープが出来上がるまで会話を楽しんだ。待っている最中、「あなたのことをよく知らないんだけど」と言われながらお店の女性からサインを求められたりゅうちぇるは、快く承知。バッチリ描いてあげていた。

そうこうしているうちにクレープが完成。お代を払ってお店を後にし、クレープを歩きながら食べてみることに。

「(ああいうお店は)絶対原宿にはないね!」と言いながらも、一口食べたりゅうちぇるは「美味しい!めっちゃ納豆の味する」と意外な組み合わせに興奮。「甘めのコーヒーゼリーと、あまり甘くないホイップクリームと、まじの納豆が硬めのクレープ生地と合う」とその美味しさを説明していた。

さらには、歩きながらカメラマンにクレープを差し出し、「ちょっと、じゅん散歩っぽくない?」と自画自賛。

さらに歩みを進めると、おしゃれなレストランを発見。ピザがテイクアウトできるとわかり、注文することに。


今回のルール「出会った人を笑わせる」を実行しようと「ちぇるちぇるビーム」を繰り出したりゅうちぇるに、テレビ収録に気を使ってくれてか少しだけ笑ってくれた店長。

しかし、そんな優しい店長オススメの「トマトアンチョビオニオン」を無視し、りゅうちぇるは「マルゲリータ」を注文。後で取りに来ることを約束し、「ちぇる散歩」を再開した。

金曜の夜とあって、飲み屋が賑わっている下北沢。デート中のカップルに話しかけ、りゅうちぇるが小ネタを披露したり、声をかけてきたサラリーマンのお兄さんから「B‘zの歌マネができます」と主張され、「ウルトラソウル」をリクエストしたりと、本家にも劣らぬ調子で街ゆく人たちとの交流を繰り広げる。

さらに散歩をすすめると、持ち帰りができる居酒屋さんを発見。ところが、「これ、何屋さん?やばい、漢字が読めない」と、りゅうちぇるは「餃子」が読めない。お店の人に「ぎょうざ」と教えてもらいテイクアウトを注文。熱々の餃子を手にしたりゅうちぇるは、ひとつ食べてみる。

「美味しいこれ〜」とその美味しさを共感して欲しかったのか、カメラマンに「食べかけ」をあげるりゅうちぇる。


りゅうちぇるは、今回のルールの1つ「グルメを歩いている人に食べさせる」を達成しようと「餃子が似合う人」を探しながら歩いていくが、「視聴者の方から『ピザまだ?』というコメントがきてます」とスタッフから告げられると、「忘れてた!やばい!」と小走り気味に引き返した。


しかし、ここでりゅうちぇるに黄色い悲鳴をあげる女子たちが。

りゅうちぇるがファンの女子たちに、熱々の餃子を急ピッチで食べさせると、餃子が美味しくてか、りゅうちぇるに対してか「キャーキャー」と騒ぎっぱなし。


彼女たちの姿を後に、また小走り気味に「こんばんは〜」とすれ違う人たちに挨拶しながらもりゅうちぇるはピザを注文したお店に無事帰還。店長は用意してくれており、りゅうちぇるが去り際に「ちぇるちぇるビーム」をやると、今度はノリよくやり返してくれた。

お店を後にし、ピザ食べてみるりゅうちぇる。番組は残り15分。なんとか街ゆくカップルにピザを食べさせ、本家おなじみの「1日の感想をイラストにする」ことに。残り5分。急ピッチで書き始めた。

完成した絵はこのとおり。「ピザのおじさん(左上)と餃子のおねーさん(右)とクレープのおば、おねーさん!(一番下)この三人が代表で下北をキラキラさせていた」と、出会った人たちの特徴をバッチリ押さえた絵を完成させた。

約3ヶ月前にやった時の評価は「よくできました」。今回は「大変よくできました」を目指し、達成できれば4回連続の「大変よくできました」ゲットとなるが…。残念ならがら4連覇ならず、今日は「よくできました」。スタッフからはもう少し前半頑張れたんじゃないか?と言われていたが、視聴者からは「ちぇる散歩が一番おもしろい」とコメントをもらっていた。


©AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000