間寛平がお悩み相談 まさかのマジメすぎる回答連発

18日の放送からリニューアルしたAbemaTV『AbemaPrime』では、新コーナー「アベプラお悩み相談室」がスタート。番組に寄せられるさまざまな“お悩み”に、アベプラファミリーが回答するという企画で、初日の回答者にはお笑いタレントの間寛平が登場した。


■40代主婦の悩み「夫に、もう少し育児に参加してほしい」

まず最初のお悩みは、「夫のことは愛しているんですけれど、子育てにもう少し協力してもらいたい。どうしたらいい?」という40代・主婦。これに対する間の答えがこちら。


「(察するに)旦那さんは40歳くらい、40歳過ぎくらいかなと思うんですけれど、(その年齢は)いちばん働きどきで、(さらに)いちばん“上”からも何やかんや言われやすい。仕事を頑張らなあかん歳やと思うねんな。だから奥さんが、一生懸命子育てせなあかんと思う。自営業やったら別やけど、会社に行ってるんやったら、奥さんがそういうところもみなあかんかな」

育児も大変だが、夫も大変。それぞれ、違いを思いやることが大事ということか。


■50代お坊さんの悩み「最近目が悪くて…」

50代のお坊さんは、「最近目が悪くて」。メガネをかけてもどんどん悪くなる一方だという悩みに、間は…。


「この人、お坊さんでしょ? 人のことを聞いてやらなあかん人が、僕に相談(笑)? 人間っていうものは、目が悪くなり耳が聞こえなくなり、あそこもダメになり…、いろいろしゃあないねん、生まれてきた以上。(そうして)歳いって、亡くなっていくわけですよ。なんで亡くなるか。生まれてくるから、人は死ぬんですよ。お坊さん、僕がなんでこんなこといわなあかんの! 堪忍してや~!」


真剣に回答した間に、月曜番組MCの村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は、「まさかあの格好で、1つもギャグがないとは...」とツッコんでいた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000