キュン死必至 イケメン兄弟、あなたはどっち派?海外ドラマ『スーパーナチュラル』の見どころ

7月16日(土)、AbemaTVに待望の「海外ドラマチャンネル」が開設。7月18日(月)からは、ロードムービー風味の超常現象ドラマ『スーパーナチュラル』シーズン1の一挙配信がスタートする。

『スーパーナチュラル』は、幼い頃に母親を悪魔に殺されたウィンチェスター兄弟が、父親の指揮のもと、全米各地で起こる超常現象を解決し、宿敵・悪魔を倒すまでの道のりを描いたアクション・ホラー・サスペンスドラマ。2005年の放送開始以来、高視聴率を獲得しており、現在シーズン11まで制作されている長寿シリーズだ。

兄ディーンと弟サムが闘いを挑むのは、罪なき人を次々と殺める、悪霊や妖怪、魔女といった邪悪なものたち。街で起こる数々の超常現象は深い謎に包まれ、なぜ事件が起こるのか、どうすれば悪霊たちを止められるのか……!?

危険な目に遭いながらも、兄弟が真相を突き止めていく緊張感漂うストーリーはスリル抜群。ハイクオリティなアクション・ホラー・サスペンスドラマとして称賛されている本作だが、他にも様々な視点で楽しむことができる。

思わず目から汗が……男系家族の泥臭い絆に萌えろ!

ホラーやサスペンスをベースとしながら、このドラマの裏テーマとなっているのが、深い絆で結ばれた「家族」の物語。母親の死後、悪霊や妖怪を倒すため(通称「狩り」)家を不在にしてきた父の代わりに、自分の人生を犠牲にして弟を守り続けて来た兄。対照的に、普通の生活に憧れ狩りには参加せず、自分の思う様に生きてきた弟。ドラマでは、家族それぞれの微妙な距離感が切なく描かれ、幾度と衝突しながらも心の底では誰よりも互いを大切に思っている3人の絆の深さに、思わずホロリ。男系家族が織りなす、泥臭くも温かい家族愛に、胸が熱くなるはず。

あなたは兄派? 弟派? 両極端なイケメン兄弟から目が離せない!

『スーパーナチュラル』を鑑賞する上で必ず勃発するのが、「兄派? それとも弟派?」という二大論争。兄のディーンは、事件解決のためなら多少の違法行為もいとわず、向こう見ずで大胆な性格のワイルド系男子。かたや弟のサムは、真面目な性格で頭脳明晰、推理や会話の駆け引きを得意とする知性派。両極端な兄弟それぞれの魅力が随所に描かれるこのドラマは、悪霊による殺人シーンなどダークな描写が満載ながらも、“イケメンを堪能できる”ことで女性人気が高いのも特徴。性格は正反対のふたりだが、共に正義感が強く、信頼し合う兄弟だからこそ魅せる息ぴったりのアクションシーンや会話の掛け合いは必見だ。

え、この後どうなるの……!? 衝撃のラストを迎えるシーズン1

サスペンスあり、ホラーあり、アクションあり、そして家族愛あり……。まさに見所たっぷりな『スーパーナチュラル』だが、シーズン1の最終話は思わず「ラストにこれかよ!?」と叫びたくなる衝撃の結末が待っている。つまりシーズン2が気になって仕方ないわけだが、こういった大胆な展開も、近年では珍しい長寿シリーズとなっている秘訣なのだろう。というわけで、ひとまずシーズン1を連休中にイッキ観すべし!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000