フジモン、「顔がでかい」から関東の水不足問題が切実

7月13日(水)に放送した若者向け情報番組『原宿アベニュー』のニュースコーナーでは、関東の水がめである利根川水系のダム貯水率が過去最低となっていることを紹介。出演者であるFUJIWARAの藤本敏史(45)に対し、視聴者から「フジモンは顔がでかいから、(洗顔の際に)多くの水が必要なのではないか」というコメントが寄せられると、スタジオは笑いで包まれた。

同番組では、“ダム貯水率過去最低水準”のニュースに絡め、視聴者に対して「私のマル秘節約術」についてのコメントを募集。すると「お風呂のお湯を少なめにためる」「お風呂は半身浴にする」「電気のコンセントを抜く」「電気タップを細かく掃除する」などの声が集まった。


そんななかで、「お風呂上りのタオルは最低2回使う」との声が紹介されると、「え?2回しか使ってないの?俺はまぁまぁ使ってるで。5回くらいは。だってキレイに洗ったあとに使ったタオルだから」と藤本。そんな身支度の際も、「フジモンは顔がでかいから多くの水が必要なのではないか」との疑問が読み上げられると、「(みんなと)そんなに変わらん!数cmの話や!」と藤本は声を荒げた。

ちなみに、シャワーで3分間水を流していると、その水量は36Lにもなるという。藤本は「これはシャワーを止めないとあかんな」と視聴者に注意を喚起した。


©AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:00〜19:20「AbemaNews」チャンネルにて放送中



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000