NEWS小山慶一郎、選挙報道のリポートが上手と評判に

7月10日に参議院選挙が行われ、与党の自公が各所で勝利し「改憲派」の勢力が強くなるとの結果となった。こうした件を受けた翌日のAbemaTVの芸能番組『芸能㊙チャンネル』に俳優・八神蓮(30)が登場。参議院選挙についてなど話した。八神は、自民党の比例で出馬した今井絵理子が衝撃的だったという。

こうした話をした後、同番組に出演した芸能リポーター・駒井千佳子氏は、嵐・桜井翔とNEWS小山慶一郎に注目していると語った。

「(参議院選挙も)見てて分かりやすかったし、若い人たちに分かり安く伝えてもらえた。小山君は中継がとにかくうまい! 開票所からやっていましたが、スピードよりも、短くて分かりやすい説明が多い。

彼らはアナウンサーハンドブックとかを持ち歩いている。わからないことがあっても、それを取り出したりしてチェックをしているほどです」

NEWSとしての自分を知らない人がいるかもしれないと、小山はキャスターとしての名刺も持ち歩いているのだという。


こうした事実を受け、番組MCの俳優・南圭介は「最近『出馬して』と言われます。世の中に対する不満もあるのでしょう」と語った。

なお、八神と南はミュージカル『テニスの王子様』出演で出会い、今の関係に至っている。


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000