水曜日のカンパネラ・コムアイ、同棲スクープに神対応! 直撃フライデー編集部が振り返る

8日発売の写真週刊誌FRIDAYで、音楽ユニット『水曜日のカンパネラ』のボーカル・コムアイ(23)が30代のクリエイター・K氏と、都内のマンションで同棲生活を送っていることがスクープされた。

『水カン』は2012年から活動を開始し、昨年『ヤフオク!』のCMで一気に注目を集めた3人組音楽ユニット。その独特の世界観にハマる人が続出しているほか、慶応大学の環境情報学部を卒業した才媛ながら、自給自足生活を送ったり、特技だという鹿の解体をライブで披露するなどというコムアイの独特なキャラクターも話題だ。

コムアイは、スクープ写真が掲載されたFRIDAY発売前には、Twitterで「明日、ハッピーすぎるニュースが出ます」などと“予告”

同誌の直撃取材でも交際をあっさり認めたやりとりが掲載されており、逃げも隠れもせず、むしろ歓迎!?する勢いで、発売日には「コンビニにバナナ買いに行ったらFRIDAYの直撃取材を受けて、悔しかったので、中華料理屋に連れてってフカヒレごちそうになりました 今日のMステは肌ツヤツヤで出ます! ご馳走様でした(そんなわけでよかったら買ってください)」と、出演番組とともにまさかの同誌のPRも。

スクープ時のエピソードとして、「最初は目の前が真っ白になったけど、家に上げなくては!ととっさに思って、でも家がめちゃ汚くて、外食に誘ったら、週刊誌の裏話聞けて結果的にたのしい飲み会でした」とコメントした。

同日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』では、FRIDAY編集次長の小柳津純氏が電話にて生出演。直撃したときのことを振り返った。


――なんで(同棲が)わかったのでしょうか?


小柳津氏:ちょっと情報がありまして、男性の影がちらついているというような。それで調べたところ一緒に暮らしているのがわかって、撮ったというところなんですよ。


――彼女は、(スクープなどということは)紅白に出てからかなと思ってたって(同誌には)書いてありますが?


小柳津氏:本人がそこまで驚くとは思わなかったんですけども。世間的にはもう認知されている、ブレイクしていると言っていいと思ったんですが、彼女のなかでは全然と…。そのギャップが面白かったですね。


――『水曜日のカンパネラ』が、金曜日に(スクープが)出るという…


小柳津氏:(8日に出演する)『ミュージックステーション』で「金曜日のカンパネラです」って言ってくれれば面白いんですけどね(笑)。


――しっかり答えてくれているし、好感度高く書かれていますよね。


小柳津氏:そうですね、逃げたりすることも事務所を通してくださいということもなく。結構長い間話していただいたんですよね。


――(同誌に掲載されている全身写真は)どういうシチュエーションで撮ったんですか? 


小柳津氏:直撃したら「えー、やだー!」って、体をくねくねさせて。オーバーアクションですごいんですよ。普通に立ち話というのはなくて、全カットそんな感じでしたね。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000