フジ細貝元アナが人事異動 ライムスター・宇多丸がラブコール「AbemaTVに来て!」

7月6日深夜に『AbemaTV』Abema SPECIALチャンネルで放送された『ライムスター宇多丸の水曜The NIGHT』で、MCのライムスター・宇多丸が、フジテレビの細貝沙羅元アナウンサーについてコメントした。


この日の序盤、先頃、アナウンス室から配置転換となったことが報じられたフジテレビの元アナウンサー・細貝沙羅について、以前、彼女が新人だった時代に番組で共演しており、その人柄をよく知るという宇多丸は、「フジとか細貝さんに限らずなんだけど、女子アナってさ、なんだかんだ今時タレント的な扱いじゃないですか。そういうところでちょっとなんかブレイク…結局そのしなかったというか、するタイミングを逃して何年か経つと、結構…」「(同じような境遇の元女性アナから)今、事務やってますみたいな話をちょいちょい聞く話ではある」と、彼女をとりまく状況について説明。


「めちゃめちゃ美人のお綺麗な方」とその良さを褒めつつ「細貝さん頑張れ!ってずっと思ってた」と彼女への思い入れを説明。そうした上で「是非、AbemaTVにお越し頂いてはどうか?」と、AbemaTVへラブコールをするというひと幕が。

番組内で宇多丸も紹介したように、細貝アナといえば、「ヤマパン」の愛称で知られる山崎夕貴アナウンサーらと同期で、そのアイドル的なルックスから、熱狂的なファンも少なくない人物。同局では既に元・秋田朝日放送のアナウンサー・塩地美澄も、フリー転身後の現在、月曜日放送の人気深夜バラエティ『妄想マンデー』で活躍するなど、その前例があるだけに、細貝ファンにとっては、おのずと期待が高まるところだ。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000