高校の同級生共演 テレ朝小松アナ&スマニュー松浦氏「まだ世の中の汚れを知らない2人でした」

7日に放送されたAbemaTVの報道番組『AbemaPrime』には、スマートニュース株式会社の松浦茂樹氏が登場したが、同氏は同番組キャスター・テレビ朝日の小松靖アナの北海道・札幌東高等学校時代の同級生だ。



松浦氏はこの日の出演前にフジテレビのネット番組『ホウドウキョク』に『AbemaPrime』のスタジオから登場したとのことだったが、ゲストのお笑いタレント・間寛平から「そんなことしてええの?」と聞かれると、「いいんです。双方快諾していただいたし、こうやってネット業界を盛り上げていかないと」と説明。また、『ホウドウキョク』側からスフレの詰め合わせのような立派な菓子折りが届いていたと報告した小松アナは「『AbemaPrime』もお返ししなくてはいけませんね……。今回は向こうからこちら、次はこちらから向こうへと……」と局の垣根を超えた交流を示唆した。



また、番組では、2人の卒業アルバムの写真が公開され、スタジオの出演者から歓声があがる場面も。写真を見ながら「24年前。高校生ですね……」と小松アナと松浦氏は揃ってしみじみ。松浦氏は「こうやって見ると辛いなぁ……」とさらにしみじみとした。続けて、小松アナが「まだ世の中の汚れを知らない2人でしたね。すごいですね」と妙に考えさせられる言葉を発していた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000